CTYのSTBの結果

CTY

久しぶりにテレビを見ました。そしたら、飛行機の危機一髪みたいなやつです。案の定、悲惨なことになりました。テンションだだ下がり、何度も思い出しては泣き、もう一生飛行機には乗らないと。みんな生還しました!っていう奇跡のニュースではあったのですが、ダメですね。けれど「前よりこういうのみても大丈夫になった」とへの字口で言っております。全然大丈夫ちゃうし。何日これをひっぱるか、私は不安です。

前回の記事で書いたSTBのテスト結果です。いつも親切に英語の手助けをしてくださる神さまのような方がおられまして、その方に教えていただきました。Gand Honorsといういい賞をとれていて、どうやらメダルがもらえるらしいです。娘とは、上位30%に入ったらダイソーでお買い物しようね、上位3%だったらロフトね!っていうめちゃくちゃ厳しいご褒美を用意していたのですが、ダイソーなのかロフトなのかわからずにいました。ダイソーは余裕でクリアでしたが、ロフトなのかはちょっとわからず。けれど、賞としては素晴らしい賞らしいのでロフトにしました。

全然中身がわからないのですがお伝えしてみます。800点満点のテストらしいです。展開図の問題は全問正解、記憶の問題は84%の正解率、回転して物の形をみるのは89%の正解率で、トータル725点。上位10%に食い込むには、トータルスコアは700。一番高いスコアは765。これ以上の情報はありません。

これ、かなりググってみたんですが、日本語の情報が本当に少なくて・・・。SCATの方はまだちょろちょろ出てくるんですが、STBは片手で数えられる程度です。

さて、テンションだだ下がりな娘に付き合って、今からエントリーシートを2つも手伝わなければなりません・・・。文章化するお手伝いです。頭の中から情報を取り出すのがへたくそなので、それを引き出す声かけが必要なんです。ある程度引き出せたら、そこから文章にするのは出来るんですが。頭の中に情報がありすぎて、ピックアップができないみたいです。優先度がつけられないというか。あーーーー。もうメンタルがだめそう・・・。超暗い。飛行機見るんじゃなかった。

タイトルとURLをコピーしました