5年生が終わりました

今日は年度最後の放課後登校でした。斜線の通知表もいただいてきました。荷物も少しだけ残っていたので回収。

通知表の出席日数をお伝えします!

授業日数:188
欠席日数:138
出席日数:50

でした!!3学期は9日もいったことになってるのですが・・・。なんででしょう。ちょっとよくわかりません。1月に1回、2月に1回、3月に1回しか登校してないと思うのですが・・・。教育センターの心理士さんのところもカウントされているのでしょうか?それでも2回しかプラスにならない。コロナ休校は出席カウント???不思議な計算です。まぁ、なんでもいいです。

小6の始業式は書類をいろいろもらってくる必要があるので、娘が行ってくれるらしい。それも、私の付き添いはいらないっていうではありませんか!何がどうなってそうなった!?当日、どう転ぶかはわかりませんが、娘に任せてみようと思います。にしても、制服がもう入らない気がする・・・。けど、買うのは嫌だw

さて、私のほうは人生初、派遣のお仕事が決まり、研修中です。新しい経験はやっぱり楽しいですね。今まで17年間も同じ仕事をしてきたので、他の世界に飛び込むのはとても勇気がいりました。けれど、飛び込んでしまえば意外となんでもなくて、同じ職場にこだわっていた自分がなんか間違ってたかも・・・と思うようになりました。昭和のレール人間なので。というわけで、カフェのお仕事、派遣のお仕事、娘のサポートなどマルチタスク状態です。これくらい忙しいのがちょうどいいです。公認心理士の勉強、全然できないw

タイトルとURLをコピーしました