英語が全然軌道にのらない

フリースクール

例に漏れず、子どもに英語をなんとかしたいなーと思っている我が家。小さい頃からかけ流しもしてみたけど続かず、なんとか英検3級まではたどりついたのは、英語塾に丸投げしたからです。そこにあと1年いれば準2級まで行くのですが、まぁ色々ありまして。退塾してから2年経過して、また英語をやる気になりました。が!2年何もしていないと忘れる忘れる!というわけで、まずは思い出すところから始めることに・・・。とは言うものの、英語を私がみるのは無理だというのは小さい頃から自覚しています。ただ、受験英語くらいはできるので簡単な問題集を購入してやっています。

これをとりあえず進めているのですが、やはり書くのが多いところにくると、雑になり、その後空欄になります・・・。とはいえ、そこまで書くのが多いとは私には感じないのです。でも癇癪を起されてもつらいだけなので、ぼちぼち、端おりながら・・・。で、そのドリルが半分をこえたので、後ろからこのドリルで追っかけることにしました。

こっちの方が頭を使うので楽しいっぽいです。個人的にシグマベストの問題集は好きです。

というわけで、まずは最初に載せたドリルを終わらせるところを目標に私は見守りを頑張ります。全然中身のない記事ですが、私の決意表明ということで。(ちなみに、このドリルがおすすめというわけではありません!)

タイトルとURLをコピーしました