英語が軌道にのらない3

ホームスクール

英語と数学でここ数か月、ひた走っている我が家です。なんと、この英語シリーズが3回目!ということは、英語が続いているということです!このブログによりますと、7月からスタートしているっぽいです。数学はやらなくても英語はやる!という日々を送っています。

英語が軌道にのらない1

英語が軌道んひのらない2

オンライン英会話もちらっと脳裏をよぎったようなことがブログに書かれていますが、結局やっていません。今、英語を開始して6か月目に突入していますが、使用教材もちゃんと進んでいて、こちらです。パターンドリルをサクサク進めて、少し後ろから最高水準でおいかけます。後ろから追いかけてくるので、パターンドリルはとにかくさらっとやるでもOKにしています。あまり指摘せず、多少間違っていても目をつぶる!それでも、私に余裕がないときはいらんことを言ってしまうので、普段は言わなさすぎくらいがちょうどいいのです。

最高水準があと2日で終わるので、すべて中3のドリルにいけそうです。軌道にのらない、というタイトルですが、なんとかなってます。い単語も1800語あるうちの800語まできました。やり方はとても雑で、1回ずつしか練習はしていません。たまに、戻って2回目の練習をしたりもしますが、娘の調子を見つつです。このあとの予定ですが、長文や英作文のドリル(中学生用)をいれつつ、高校英語も並行してやっていく予定です。

とりあえず、このあたりを買ってみようかなと。何回おんなじこと言わせるの!?って思うこともあったのですが、ふと振り返ると確実に成長はしています。goの過去形も言えるようになったし、doの過去分詞も言えるようになった。ドーン!(done)って言うてるけど。

タイトルとURLをコピーしました