中学校の準備②~すっぽかす

中1

最近、とある事業を一緒にやっているボスがメンタルを病んでしまい、業務代行をすることにしました。こっちの事業はお任せスタンスだったのですが(フリスクの方に比重をおいてるので)、「任せるのは不安だろうけど、任せろ」と言ってしまったがゆえに、めちゃくちゃ自分の首をしめまくっている毎日です。なんだよこの会議ー、相手誰だかしらねーよー!みたいないのがあったり、パスワードわかんなくてログインできないものがあったり、結構悲惨です。そしてこのチームは、ボスと私以外はパソコンに非常に弱いメンバーで構成されており、ZOOMのリンクも作れないようなチームです!そんなだから、横で見ている娘はめちゃくちゃイライラしております・・・。

と、そんな事情は後付けなのですが、コロナで中止になった中学の説明会。その後のことはHPで確認してね!って投げられておりました。で、HPで確認したところ、書類をとりにきてくださいと。案の定、行くのを忘れました。都合の悪い方の日程の方に行ってきました。はー、焦った焦った。今度は書類の提出が待ってますが、これもすっぽかしそうでドキドキしています・・・。興味がないって、こうなるのかと、子供たちの気持ちが本当によくわかります。

校舎は古くもなく、それなりに綺麗にしてあって、広く感じました。子供たちがいない時間だったからかもしれません。おそらく、対応してくださった先生は教頭先生で、物腰の柔らかい先生でした。けど、ここに通わせたいかって聞かれると、全く思わなかったです。私の心は、学校からほんと遠いところに行っちゃったみたいです。

そうそう、学校と面談するっていう話は、止まったままです。コロナのこともありますが、担任の先生からもうちょい待ってって言われております。名簿に載せない手続きとか、教育委員会に行かなきゃとか、たぶんあるはずなので、そろそろ段取りしたいなーって思います。

はい、まだまだ続きますよー、このシリーズ。

タイトルとURLをコピーしました