スケジュール管理の練習

HSC/GIFTED

娘の課題でもあったスケジュール管理。やりたいことが多すぎて、今日何の用事があるのか気にしません。かろうじて、フリースクールの曜日を理解しているくらいです。フリースクールのあとにピアノに行くので、そこも大丈夫。けれど単発の予定が苦手で、手帳も何度かためしてみたけど、手帳がまず行方不明。手帳にであえても、やっぱり書き込むのはダメ。というわけで、Googleカレンダーに挑戦。ある意味、私が挑戦。娘と私と同期して、お互い確認できるようにしました。デジタル依存の子には効果がありそうです。果たして、このやり方が本当にいいのかどうかは正直なところわかりません。私なんかは頭を使わなくなるので、ボケそうな気がして・・・。私はこのGoogleカレンダーとアナログ手帳と2つ使用です。逆に面倒臭いです。

娘はどうかというと、毎朝確認するところから始めて、今のところいい感じで来ています。見てくれない日もないわけじゃないですが、かなりの確率で見てくれます。全部紫色で入力していたのが、別の色になっていたり、娘自身もいじるようになりました。予定を入力するのは面倒で嫌みたいです。将来は秘書さんを雇ってください。

参考にしたのはこの本。有名なんでしょうか?ご存知の方が多くて。

タイトルとURLをコピーしました