パニックになるツボがなんか違う

HSC/GIFTED

昨日からまた「1人で寝てみる」ブームが到来しました!もう私、テンションあがりまくりなんですが、それを絶対に表に出しちゃいけないって思ってるので、ものすごく平静を装っています。「今日は1人で寝ようかなぁ・・・」「どっちでもいいよー」っていう会話をしながら、ひそかにアドレナリン出まくってます。昨日は1人で寝ることができ、今日も1人で寝る気のようです。もしかしてもしかして、分離不安から脱出する兆しなのでしょうか!?期待しちゃいそうで、でも落胆するのも嫌なので期待しないように自分をおさえています。

最近、こういう「ちょっと頑張ってみようかな」っていうのが増えていて、フリースクールでも私と離れる時間が増えています。1月からフリースクールを変わるのですが、なぜか「1人で通ってみようかな」と言ってみたり。すごく大きな成長なので、焦らない、焦らない・・・と、もうとにかく私がワサワサしています。

そんな上向きな娘ですが、今日は久しぶりに大パニックを起こしました。フリースクールに持って行ったシャーレを持ち帰るのを忘れたんです。たったそれだけ。気づいたときにはもう駅のホーム。そのままピアノのレッスンに行かなければいけなくて、取りに戻る時間はありません。フリースクールに向かって走り出しそうな娘を落ち着かせ、「取りに行く!どうしようどうしよう、絶対取りに行く!!」とワーー!!となっているのをなだめ、ピアノの帰り道にもう一回フリースクールに寄ることで決着させましたが、文字では伝えきれないパニックぶりでした。地球の終わり、みたいな。

自分の持ち物に対する執着心がすごいです。同じ本を2冊買ったときも、1冊を誰かにあげるなんてことはできません。なので、本を把握しきれていない私と、本を譲れない娘のせいで、同じ本が何冊も存在しています・・・。

シャーレを忘れてそのまま家に帰れたらよかったのにな・・・と言うのが私の本音です。何がシャーレの中に住み着いてるかって・・・あーーーー・・・。凡人の母はカビキラーをぶっかけてやりたいです。

タイトルとURLをコピーしました