ルービックキューブ情報おすそわけ

HSC/GIFTED

私は初期の流行にはのってないのでよくわからないのですが、1980年くらいに爆発的に売れていたようです。そして今、このコロナ生活で再び流行のようで。そんなこととは全く関係のない我が家は、娘の友達がやっているのを見てやり始め、そこから難易度をどんどんあげていき、変な形のキューブをほしがったり、私にも覚えろと無理強いしたりしています。努力のかいあって、一面はさくさくと揃えられるようになりました。

というわけで、愛用のサイトをご紹介します。(いらんって?まぁそういわずに。)

TORIBOストア https://store.tribox.com/

smartship https://store.smartship.co.jp/

マグネット搭載のやつを買うほうがいいそうです。ちょっと分解して、回転のしやすさを調整したりもするらしいです。

娘の愛用は→GAN12 https://store.smartship.co.jp/product/gan12-maglev-uv-coated-3x3x3-stickerless/ 最新のやつです。たけぇ。

娘が私に無理やり貸しているのは→ミニサイズのこれ https://store.tribox.com/products/detail.php?product_id=3101

たぶん、片手でまわす用なんだと思います。小さめサイズ。バッグにいれててもそんなには邪魔にならない。いや、邪魔だわ。 一時期は、キューブをバッグにいれておけば、電車の暇つぶしにできました。けれど、「くずして」ってそろえたキューブを渡されるストレスの方が大きくなっちゃって・・・。大きいキューブなんかは(12面体)、そろえるのに少し時間がかかるのでおすすめです。しかし、重い・・・。

では、素敵なキューブライフを♪

タイトルとURLをコピーしました