水曜は息抜きDay

先週の水曜日は、暴風&雨で娘のメンタルが不安定でした。気圧がそんなに関係するタイプではないのですが、暴風でベランダの物が飛ばないかとか、そういうことが気になって塾から帰りたくなるなど、私の予測しないところで不安が発生していました。おまけに、先週は6時間ほど学校に滞在したので、疲れもあったんだと思います。(参加した授業は5コマでしたが)

と言う先週の反省をいかし、今日は3時間(図工と体育)出て、1時間休憩して、トータルの滞在時間は4時間で帰りました。お昼ご飯はマックの配達を頼んで、私も楽をさせてもらいました。節約生活が続いているので、久しぶりのマックに娘は大興奮!喜んでもらえてよかった。子供にとってはごちそうですもんね。

そんな息抜きデーの娘の今の頭の中を中継しますと、

  • マイクラのユーチューブで情報収集
  • 寒天培地の作り方、なんとかオートクレーブできないかということ
  • 汽水の水をどこからとってこようか
  • お友達にGメールを返すこと
  • キャンプファイヤー(クラウドファンディング)の修正依頼
  • 自分が運営してるサイトのグーグルアドセンスのこと

が駆け巡っているようです。なんとお忙しいことでしょう。だいたいこんな感じで頭の中が色んな情報でいっぱいなので、自由時間を確保しないとこれらが消化されていかないようです。そしてひとり言がすごいです。さらに、PCで資料を作ったりしているのに、どこかから「モー、モー」と聞こえてきます。そうです、マイクラも同時に起動しているので、マイクラの牛が鳴いています。同時に複数のことをかけもちでやっています。だいたいPCでは3つくらいのことが同時並行で行われているようです。

そして、数時間で早退したにも関わらず、学校の係ではリーダーになったそうです。委員会は副委員長だし。ちゃんと学校に行ってる子がやったほうがいいんじゃないかと思うのですが・・・。どうなってるんでしょう。転校して1か月しか登校してないのに、みんな大丈夫???うちの子、どんなキャラで通ってるんでしょう。私はいつも別室待機なのでわからないのです。こういうのを聞いてると、HSCとは程遠いように感じるんですけどね。外向型なので、いわゆるメジャーなHSCとは違うんでしょう。母は理解に苦しみます。こんなんだったら普通に学校通えるじゃん!!ってめっちゃ思ってしまいます。

そんなわけで、息抜きデーは本人の好きなことをする時間を確保するのがメインなのかなと言った感じです。木曜はフリースクール、金曜も学校は3時間ほどにおさえて、土日を迎えるという流れです。なので、頑張ってるのは月曜と火曜だけかもしれません。勉強は・・・やってますが以前より時間は減りました。母は中学受験が不安です。いや、心のどこかでN中でもいいと思っているので、どっちでもいいのですが・・・。

そろそろN中のパンフも取り寄せてみようかなあ。我が家がリスペクトする友達がN中に進学したので、N中のステイタスが上がりました。読んでみようかな。

タイトルとURLをコピーしました